Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティングと呼吸で身体を整える日୧⍢⃝୨⚑゛

5月31日 日曜日。 ホントは明日が月に1度の【ファスティング】の日なんだけど… なんか、お腹が張ってパンパンな感じなので(>_1日早いけど、今日やっちゃいます(ง •̀_•́)ง!!昨日の午後3時から食べていないので、1日半ファスティング出来ちゃうし!! …今よりも…

zoom懇談会とみぃさんの制服お直し👖

5月30日 土曜日。 今朝はみぃさんの中学校の、【zoom懇談会】に出席しました!! なんと出席率100%!! 学校でのクラス懇談会時も、ほとんど席が埋まってます。…ナツの時は、ほとんどが欠席だったような私立って… 公立とは色んな所が全然違うなぁと、 驚くコト…

今日は1ヶ月記念日\(*ˊᗜˋ*)/♡

5月29日 金曜日。 今日でブログを始めて、《1ヶ月》が経ちました٩(Ü)۶♥︎︎ 読者登録数は、まさかの172ブログを始めて数日間、読者数ゼロだったのに…ホントに信じられないです…凄すぎる(*>ω 読者登録して下さった皆さん!!はてなスター⭐️をポチポチして下さ…

ウラン🐶の予防接種&大好き♡♡チキンタツタ🍔

5月28日 木曜日。 今日はお仕事お休みの一日です٩(Ü)۶♥︎︎ 午前中に、ウランの狂犬病の予防接種と、フィラリアのお薬を貰いに行きました ³₃ とってもキレイ✨な動物病院 病院やだよ〜!!!!のウランうんうん、やだよね〜(>診察室に入るまで、抵抗してたけど 暴れ…

ひまわりの種【ハム太郎コール🐹】とパルジェット*.+゚

5月27日 水曜日。 今日は良いお天気☀️になったので、 ヒマワリの種を蒔きました 【上を向いて行こう!ひまわり ビンセント】 生協の“おうちCOOP”で買いました パッケージも可愛いい♡♡ 開けてみると…青い種(*>ω 種まきルルル〜•*¨*•.¸¸♬︎ ひまわりの種といえば…

チクチク!!(刺繍)が止まらない(><)&ブリトーとフクロモモンガ♡♡

5月26日 火曜日。 …チクチクが止まらな〜いっ(*>ω チクチク=針と糸❁⃘*.゚ おばぁちゃんがくれた、 ウールのセーター❁⃘*.゚おばぁちゃんが大事に着ていたモノだから、わたしも大切にしようと思っていたんだけど… シミが着いてる。・°°・(>_<)・°°・。 どうし…

ふっくらハンバーグ😋&MY まくらε[_____]з

5月25日 月曜日。今日のお昼ご飯は…ストウブ de 煮込みハンバーグハンバーグ大好きな息子たち。お弁当でも定番メニューです!!冷めても“ふっくら”ハンバーグを作るコツは… 『パン粉を多めに入れること٩(Ü)۶♥︎︎』 コレだけで、本当に“ふっくら!!柔らか♡♡” 4人…

お仕事頑張った日曜日(ง •̀_•́)ง!!

5月24日 日曜日。 今日は初夏のように、とっても良いお天気でしたね!!皆さんは、楽しい1日になりましたか?٩(Ü)۶♥︎︎ 朝☀️お弁当を作って、1日働いてきました!! まあるい“わっぱ二段弁当”♡♡ 今日1日、たくさんの人と動物たちに会って、話して、働いて……めちゃ…

人生初✨4つのお仕事(ง •̀_•́)ง!!

5月23日 土曜日。 今日は、ナツからの誕生日プレゼントの、 『源ちゃんロンT❁⃘*.゚』を着てみました!! ダブル「W」チャンピオン(笑) …ホントに真っ赤っか(笑) コレを着てお買い物に行きました。 (スーパーだけどね) カゴ入りキウイをGET このカゴ… 可愛…

大好きな写真📷✨と源ちゃんの『日常』

5月22日 金曜日。 携帯は何台か替えているのに、アルバムの中に、ず〜っと消さずに残っている(残してある✨)大切な写真があります。 みぃさんが小学1,2年生の頃⚾️の写真 撮ったのはわたし。 打てなかったのか、エラーしたのか… 忘れてしまったけれど、 しょぼ…

minne❁⃘*.゚と【禍福は糾える縄の如し】

5月21日 木曜日。今朝、携帯を開くと、『minne』からお知らせが届いていました お〜っ 売れたんだ〜〜っ!! やったぁ〜〜っ(*>ω 確認してみると… 『SOLD OUT』になってる!! と、言うことは、はじめてのお客様ですね♡♡嬉しいなぁ〜〜❁⃘*.゚ありがとうございます…

パパの生誕祭🎂✨と高校野球⚾️

5月20日 水曜日。今日はパパのお誕生日です!! 母から♡♡パパの好きなチョコレートケーキのプレゼント٩(Ü)۶♥︎︎ ナツが『Happybirthday to you♬︎♡』を生演奏(笑) その後、みんなでプレゼントをあげました。 『パパ臭いから』って、みぃさんから &パパの好き…

紅茶とウラン🐶(今日は重さのお話しです⚖)

5月19日 火曜日。今朝はまだ雨☔が降っていて肌寒かったので、 『ロイヤルソイティー☕✧』を作りました。 お鍋で煮て作るので、ちょっと面倒くさいですが… 間違いなく、絶対的に美味しい!!(*>ω 作り方✩.*˚ひとりぶん。 MYスケール Lezej ミニ精密電子スケール …

UNIQLO UのTシャツ&minneデビューの日❁⃘*.゚

5月18日 月曜日。皆さん、昨夜はたくさんの楽しい思い出❁⃘*.゚を、思い出しながら眠れましたか??思い出してみると、結構たくさんの“楽しかった思い出”があって、『1番』が決められなかったりしませんでしたか??わたしは始めた頃はつい、『特別だったこと…

꙳★*゚寝る前にはプラスの妄想を✩.*˚

5月17日 日曜日。今日は日曜日ですね 17日 『ゲッターズ飯田』のコトバ❁⃘*.゚ 【人生で最も恐ろしいことは 「やろうとしないこと」 いつだってやってみるまでわからない】わたしはこのヒト、 『ゲッターズ飯田』の本やラジオ、テレビを見て、“…わたしはこんな…

雨*☂︎*̣̩⋆̩の日のヘアアレンジ&LINEスタンプᐠ ♥︎ ᐟ

5月16日 土曜日。 今日は朝から☔雨*☂︎*̣̩⋆̩雨の日は、髪の毛が湿気で広がっちゃうので縛ります。 こんなんですが、 一応、ダブルくるりんぱしてますnico…'s ヘア・アレンジ・レッスン “ゆるふわ"レパートリーがもっと広がる! この本を見ながら修行中です!!…

美味しい干物🐟と『ガブリン&アクビちゃん』

5月15日 金曜日。 今朝は干物を買いに出掛けました 業務用の美味しい干物が買える『ひもの屋半兵衛』さん!!お肉が大好きな息子たちですが、“あじの干物”も大好き(^3^)*♥あじと、今日のお買い得商品の、『さばの文化干し』を買いました。この『さば』お値段な…

コトリたちの水浴び❁⃘*.゚Days

5月14日 木曜日。 いきなりですが、 昨夜のウランの寝姿です… 目、半開きで、爆睡中。o○zZいやぁ〜またやってんな、ウラン(笑)身体、ひねり入ってるよね?(笑)いびきも『グゥーグゥ』…女の子なはずだけど(笑) 今朝も朝から暖かいので、コレを出しました!!ペ…

鬼滅の刃 20巻GET&ストウブde絶品ほろほろチャーシュー!!

5月13日 水曜日。 今朝、10時前にパパからLINEが…『今日、鬼滅の刃20巻の発売日だって!!』えっ!! マジかΣ( ̄□ ̄;)!!大変!! もう10時じゃん急いでTSUTAYAへ!! ³₃ 『間に合うかな??あるかな??』 お店に着いたのが、10時15分すぎ… 中に入ると…人がいっぱい…

Audio-Technicaのヘッドホン🎧&ひなこの耳たぶスリスリ👂

5月12日 火曜日。今日もいいお天気☀️.°なので、 みんなで日向ぼっこです。 ひなこの横にラブリンを置いて… ボンちゃん見えないよね〜?? お掃除は、音楽を聴きながら•*¨*•.¸¸♬︎ Audio-Technicaのヘッドフォン ブラックがみぃさん。 ネイビーがわたし(*^^*ゞ…

Zoomと階段リニューアル完了٩(Ü)۶♥︎︎

5月11日 月曜日。今日は朝から何だか頭がクラクラ(@Д@)昨日頑張りすぎたかな〜 今日からやっと!! みぃさん(中3)のZoom授業が始まりました٩(Ü)۶★ 初めてのZoomホームルーム。ナツもわたしも、こっそり一緒に参加(笑)とりあえず、授業が始まって一安心❁⃘*.゚You…

母の日❁⃘*.゚と源ちゃんの【生まれ変わり】♬︎♡

5月10日 日曜日。今日は母の日❁⃘*.゚わたしの母は、今ひとりでタイで暮らしています。1年に1度、夏にしか日本に帰って来ないので、淋しいなぁと思う時が時々あります。…嬉しいコトがあった時や、逆にすっごく頭にくるコトがあったり、ちょっと面白いコトがあ…

『ひなこ』初顔合わせ&階段リニューアル!!

5月9日 土曜日。今朝、 『ひなこ』をサクラとラブリンに初顔合わせ♡♡ ひなことラブリン❁⃘* おっ!! いい感じ(*˙˘˙*)❥❥ サクラはと言うと…ひなこに全く興味なし。存在に気付いてないかのよう… (わたし以外に興味が無いっていうね(笑)) 凄いよ、サクラ… これ程…

皆さんに感謝の日(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))&やってんな😅のウランPart2

5月8日 金曜日。まずは、お礼を言わせて下さい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))昨日はたくさんの方に『はてなスター☆』を٩(Ü)۶★ また、『読者』になって頂きました。とてもビックリ!!したのと、 それ以上に本当に嬉しかったです\(*ˊᗜˋ*)/♡皆さん、ありがとうございます!!!!これから…

やってんな😅のウランと、歯科矯正

5月7日 木曜日。朝起きたら… …こっ、これは〜〜っ コストコの美味しい豆乳、まるまる1本やられた〜〜っ!!!!犯人は、もちろん、 この人ウランです。 (なんか、知らん顔で寝てるんですけど…ウソでしょ)前にも1度やられたんだけど、 箱入りだから大丈夫だと思っ…

My only lunch😋と硬球⚾️

5月6日 水曜日。今日は1日お仕事の日なので、 お弁当を作りました。 じゃことひじきに梅干し入りおにぎり&かぼちゃコロッケ(冷食)自家製きゅうりのぬか漬け、パパお手製の“にんじんシリシリ”そして小松菜と卵焼きのスープ♬* 最初に食べるフルーツは“キウイ”…

日向ぼっこ❁⃘*.゚

5月5日 こどもの日穏やかな気持ちいい朝だなぁ〜みんな、日向ぼっこしよう〜\(*ˊᗜˋ*)/♡ …あっ、ひなこがおうちに入ってる!!おうちを入れてから、まる2日。 やっと入ってくれた〜!! …頭かくして、尻かくさず(笑) あははは、可愛いい〜(*>ω ベランダのジャスミ…

ひなこ🐣とシャトルラン🏃

5月4日 月曜日。4月19日 日曜日にお迎えをした、 『ひなこ』 最初の1週間は、プラケースの中にいたひなこ なんと今朝、飛べるようになりました〜\(*ˊᗜˋ*)/♡ 結構高い所まで飛びました!! (なんだかとっても絵になってる♡♡) なでなでされるのが大好き*´ㅅ`)ダイ…

プロフィールとストウブdeあんこ❁⃘*.゚

5月3日日曜日。『プロフィール』書かかなきゃブログ開設はしたものの、プロフィールがずっと空白のまま…でも何をどう書いたら良いのかなぁ?とりあえずググッたりして、人気ブロガーや、芸能人や著名人のプロフィールを見てみる。…なんか全然ピンとこない読…

ラブリンの卵🥚とリンゴちゃん🍎

5月2日土曜日。ラブリンの朝は早い…>_ ベッドからの眺め…『ピピッ!ピピピピーーーッ!!』と、 なかなかの音量で鳴く。そうすると、サクラもボンちゃんも鳴き出す…♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:(ちなみに、わが家のインコたちは、「おはよう」と、言ってはくれ…