Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

꙳★*゚寝る前にはプラスの妄想を✩.*˚

5月17日 日曜日。

今日は日曜日ですね😊


17日 『ゲッターズ飯田』のコトバ❁⃘*.゚


【人生で最も恐ろしいことは
「やろうとしないこと」
いつだってやってみるまでわからない】

わたしはこのヒト、
『ゲッターズ飯田』の本📖やラジオ📻、テレビ📺を見て、

“…わたしはこんなに生きてきて、今まで一体何をやってたんだ😱😱😱”と、
愕然としてしまいました…

衝撃を受けたコトバはたくさん!!ホントにたくさんありますが、
その中のひとつ…

【寝る前くらいはプラスの妄想をするといい】

いちばんいい思い出がある写真は、
どこかに飾ったほうがいい。

いちばん楽しい思い出がある音楽は、
1日1回は聴いたほうがいい。

いちばんおもしろかったことを、
思い出すといい。

「24時間思い続けて」
とは言わないけれど、
せめて、寝る前や朝起きたときに、
自分のテンションが上がること、
少しうれしくなることを、
日々やってみるといい。

すると、不思議と自然に運気も良くなる。
出来れば寝る前がいい。

寝る前に良いことを思い出して笑顔で寝る。
これが、いちばん運気を上げる。
全然、むずかしくはない。
誰にでもできる、簡単に運気が上がる方法。

あとは続けることー。

運の良さを感じるまで、
人生がもっと楽しくなるまで続けてみるといい。
やる前からむずかしいとか
面倒だと思わないこと。

もっと純粋に、
もっと素直に、
子どもの心を思い出して、
良いと言われることをやってみる。

笑顔で寝るように努めれば運気は上がる。

寝る前くらいはプラスの妄想をするといい。


枕元に置いてある『本』です❁⃘*.゚
(セブン&アイ出版の本なので、Amazonや本屋さんには売ってないみたいです…わたしはセブンで買いました。)


寝る前はいつも、
“今日の反省”をしていたわたし😅

「あ〜、あんなコト言っちゃったけど、言わなきゃ良かったかなぁ💧とか、
今日もアレやり忘れたよ、明日やらなきゃ!!とか、
ん〜〜っ(><)!!!!
…眉間にシワ寄せながら寝ていたと思う😱😱😱


なので、初めて『プラスの妄想』をした夜は、
「えーっと、今までいちばん楽しかった思い出なんだろ??
アレかな?あっ、コレかな?いやいや、もっと楽しかったのは〜」
と、考えていたら…

…いつの間にか寝ちゃってました(笑)

朝起きて、「!!!( ゚д゚)ハッ!!!!」

結局いちばん楽しかった思い出何かわかんない…

そして、今も毎晩色々考えているうちに寝ちゃってます(笑)


それまで、毎晩自分にダメ出しして、グルグル🌀🌀🙄無限ループにハマっていた夜が、嘘みたいです…ホントに。


辛い夜こそ、プラスの妄想を!!!!

皆さんにやってみて欲しいです!!!!

今晩絶対やって寝てね٩(ˊᗜˋ*)و✩.*˚

♬︎♡明日はきっといい日になる♪
いい日になる🎶いい日になるでしょおぉぉ〜〜•*¨*•.¸¸♬︎
By高橋優