Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

ファスティングと呼吸で身体を整える日୧⍢⃝୨⚑゛

5月31日 日曜日。


ホントは明日が月に1度の【ファスティング】の日なんだけど…


なんか、お腹が張ってパンパンな感じなので(>_<)

1日早いけど、今日やっちゃいます(ง •̀_•́)ง!!

昨日の午後3時から食べていないので、1日半ファスティング出来ちゃうし!!


…今よりも、昨日の夜の方がお腹空いてたなぁ〜

お腹グーグー鳴っちゃって、寝れなかったくらい(笑)



昨夜、お友達が、

カスピ海ヨーグルトの種】をおすそ分けしてくれたので、

🏡帰って早速仕込んだら、朝にはヨーグルトになってました!!



冷蔵庫に入れて冷やして、
キウイを入れて頂きました😋


トゥルン♪としていて、プルプルで!!
酸っぱくないし!!

空っぽのお腹に、スルーッと入ってきました(*>ω<*)♡


ファスティングといっても、全く食べない訳では無く、水分はたくさん摂って、少しだけ果物やナッツなんかを食べたりします。

今日は出来たてヨーグルトと一緒にキウイを食べました🥝





みぃさんに、お腹を押してもらってるトコロ…


お腹には、食べ物だけじゃなくて、
色んなモノが溜まります(>_<)💦

言いたいコトを我慢していたり、
知らず知らずのうちに溜まったストレスなどなど…


…どうやら色々いっぱい溜まっちゃったようで😅


グー👊👊で押してもらったら、
今度はお腹に乗ってもらいます。




お腹と胸の上に乗ります。


コレは、貯まったモノを吐き出すため。


お腹に色々溜まっている状態だと、呼吸は浅く、早くなっているので、

息をたくさん吐ききる…
息をたくさん吸う為に、まず吐かないといけないので、
お腹に乗ってもらいます。


頭が痛い時は、お腹に乗ってもらうと痛みが和らぎます。

薬より効きます!!!!

ホント凄いなぁと思います❁⃘*.゚


だいたい何がお腹に溜まっているのか分かるけど…

どうにもならないコトもある…😭


息を吐いて、呼吸を整えて、お腹から出すしかないっ!!


ふうぅぅぅ〜〜っ!!!!

…さようなら〜〜っ(*´ ³ `)ノ!!!!

みたいな感じで。


ホントはお腹に毎日乗ってもらうのがいいんだけど、
元気な時は忘れちゃう😅


お腹が張ってきて、

はっ( ゚∀ ゚)ハッ!!!として、

「ちょっと、みぃさんお願い〜💦」

と頼んで、グー👊👊して、乗ってもらうの繰り返しです(笑)


呼吸って、とても大事みたいです。


呼吸の大切さは、みぃさんが通う、【呼吸と姿勢】のトレーニングの先生から教わりました。

この、呼吸も姿勢も、とにかくやって身体に覚えさせるしかないので、
わたしもみぃさんと一緒にトレーニングしていますが、
1年経った今も、習得出来てません(泣)

若いみぃさんは、ほぼ出来るようになりましたが、
本番(野球の試合)で正しい呼吸が出来るかというと…

どうなんでしょう😅

とにかく日々精進(ง •̀_•́)ง!!





コレ何かわかりますか??



金魚やお魚、水草を入れて持ち帰るヤツです🐟🐟🐟



水と空気が漏れないように縛ってるゴム…


わたしはコレがまだ上手く出来なくて😭

毎回オタオタしながらやってます💧


なので、ゴムと袋を持ち帰って、練習中(笑)


こないだお客さんに、

『このメダカ、いるだけ下さい!!』

と言われて、

25匹くらいだったんですが、
数えるの大変で参りました(>_<)💦


その上、縛ってるトコロをお客さんに

じーーっ👀と見られて…

更にキンチョー!!!!

ワキ汗ビッショ💧になったし…😭😭


スマートに、カッコよく、素早く出来るように、早くなりたい〜!!



パパがお世話している金魚ちゃん🐠💕

広い水槽にひとりぼっちになってしまったので…




水合わせ中✩.*˚



ひとりより、ふたりが良いよね😊♡♡



今日も読んで下さりありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))❁⃘*.゚