Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

プロフィールとストウブdeあんこ❁⃘*.゚

5月3日日曜日。

『プロフィール』書かかなきゃ💧

ブログ開設はしたものの、プロフィールがずっと空白のまま…😅

でも何をどう書いたら良いのかなぁ?

とりあえずググッたりして、人気ブロガーや、芸能人や著名人のプロフィールを見てみる。

…なんか全然ピンとこない💧

読んでも全く参考にならない…

なんでだろう??

そしてようやく気付きました。

『わたしが何ものでも無いからだ〜』

…そりゃそうだ😅

凄い人たちを参考にしようとした事が間違いでした💧

ブログを書こうと思った事を、素直に書けば良いんだなぁと、やっと気付き…(遅っ😅)

ようやく今朝、『プロフィール』書けました\(*ˊᗜˋ*)/♡

“何ものでも無いわたし”のプロフィール、良かったら読んで下さ〜い(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



そして、今日は日曜日なので…
はやく起きた朝は…

毎週楽しみに見ているので、朝起きるのも辛くない😊

お3人様と、一緒になって泣いたり笑ったり、朝から楽しい30分♬︎♡

📺見ながら、ストウブで“あんこ”を作りました。

毎朝『小豆ソイラテ』を作って飲むので、小豆はキロ単位で購入してます。
(どんだけ〜😅)

北海道産の小豆 6.3kg

ストウブde“あんこ”作り♬︎♡

18cmのストウブ鍋に小豆カップ2杯と、3倍のお水を入れて蓋を開けたまま火にかけます。

沸騰したら弱火にして蓋をし、1時間くらい煮ます。
(途中お水を足しながら…)
好きな硬さになったら、大さじ2杯の三温糖とお塩少々を混ぜて…



ふっくら!!出来上がり〜(*˙˘˙*)❥❥


『おはぎ』はもちろん、パンにのっけて『小倉トースト』、冬は『おしるこ』もよし。も〜っ、あんこ最強୧⍢⃝୨⚑゛

小豆の煮汁はお通じにも良いんです。

女の人は小豆は毎日食べた方が良いそう。

市販のあんこはお砂糖の量が多すぎるので、自分で作ろう〜!!

その方がいっぱい食べられるしね(笑)