Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

ひまわりの種【ハム太郎コール🐹】とパルジェット*.+゚

5月27日 水曜日。


今日は良いお天気☀️になったので、
ヒマワリの種を蒔きました🌻


【上を向いて行こう!ひまわり ビンセント🌼】
生協の“おうちCOOP”で買いました😊




パッケージも可愛いい♡♡



開けてみると…青い種(*>ω<*)♡




種まきルルル〜•*¨*•.¸¸♬︎


ひまわりの種🌻といえば…

ハム太郎とっとこうた』を、ワカモノたちが、歌いながらぐるぐる走り回る🌀🌀•*¨*•.¸¸♬︎


とっとこハム太郎🐹コール!!』


♪♪だ〜いすきなのは〜♬︎♡

「はい せ〜の!!」

♪♪ひ〜まわりのたね〜♬︎♡

「オレも!!!!」


…めちゃめちゃ楽しそう!!!!

わたしも熱唱しながら、走り回りたい〜\(*ˊᗜˋ*)/♡🎶

わたしの青春時代に流行ったら、絶対やってた!!

コール🐹しに、フェスとか行きたいな〜(笑)


で、歌いながら種まきしました。

ひとり『ハム太郎コール🐹』(笑)

だ〜いすきなのは〜
はい せ〜のぉ!!
ひ〜まわりのたね〜
オレもぉ!!

…別に淋しくなかったです。

走り回りたくはなったけど(笑)



鉢を玄関に置きました。


芽が出るの楽しみだな〜🌱🌱🌱


庭のブロッコリーも食べ頃になったので収穫しました!!


お店で売ってるブロッコリーの、5分の1くらいの大きさしかないですが😅

ちゃんとブロッコリーになるから、凄い٩(Ü)۶♥︎︎



暖かくなってくると、
気になるのが、“匂い”クンクン( ̄∞ ̄)

わが家には、ウラン🐶や小鳥たち🐦 🐤🐦がいるので、
お客さんが来たときなんかに、
“ケモノの匂い”がしてないかな?
と、気になります…


うちではこの、【パルジェット】を使っています。


ウラン🐶のトイレの近くにいつも置いて、“シュッシュッ゛しています!!


ペットショップで使用しているのですが…
その効果は本当に凄いです!!
犬猫、小動物がたくさんいるのに、全然臭わない!!

スタッフの除菌やウィルス対策にもなるので、
自分の手にはもちろん、何か作業が終わる度に、
『パル洗』と呼んで、とにかく“シュッシュッ”しています。

スタッフは、一体生体を触る度に『パル洗』をします。
そうしないと、病気や菌が移ってしまうから😱

ベビーたち👶🏻🍼が多いので、みんな“病気”に弱いです(><)

病気や菌は、本当に怖いです。
一匹カゼをひくと、あっという間にみんなカゼをひいちゃうんです…


だから『コロナ』も怖いです😱😱😱


自分でできる限りの予防をするしかないので、とにかく頑張りましょう(ง •̀_•́)ง!!


【パルジェット】
ビューティーエコ パルジェット 500ml

ちょっとお高いですが、
(わたしは社割で買えるけど、
それでも高いなぁと思っちゃいます😭)
でも大切なペットのいるお家には、
除菌スプレー等より、断然良いと思います!!

…もうちょっと安ければ、言うこと無しなんだけどな〜😅


今日も読んで下さりありがとうござました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))❁⃘*.゚