Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

ラブリンの卵🥚とリンゴちゃん🍎

5月2日土曜日。

ラブリンの朝は早い…>_<…


ベッドからの眺め…

『ピピッ!ピピピピーーーッ!!』と、
なかなかの音量で鳴く。

そうすると、サクラもボンちゃんも鳴き出す…♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:

(ちなみに、わが家のインコたちは、「おはよう」と、言ってはくれない😭)

こうなっちゃうと、ウランも、
『クゥ〜〜ン…クゥ〜ン…』と、悲しげに小さい声で呼び鳴きをする…

この大合唱に気付いて起きるのは、毎朝わたしだけ。

パパもナツもみぃさんも、
全く動じずに寝ている…(*_ _)zzZ

ホントに聞こえないの〜??
えっ、ウソでしょ??
いやぁ、みんな凄いな〜!!と、いつも感心していたけど、
そりゃあ目覚まし鳴っても起きないはずだね😅
今更ながら納得(笑)



ラブリンだけが、パパとわたしの寝室で暮らしています。
みんなはリビングで。

ラブリン、ボンちゃんを見ると発情して、卵を産んじゃうから😭


ラブリンが産んだ卵🥚🥚🥚🥚
苦しんで産んだであろう卵たち、捨てられなくて…😭
※さて、卵はいくつあるでしょう??


あんまり産みすぎると、寿命が縮まってしまうので、淋しいだろうけどラブリンだけ別部屋へ…


わが家のインコたちは、みんな1羽ずつおうちで暮らしています。

一緒にすると、血の海になるから😱

お互い急所を狙ってつつくので、凄いことになります😱😱😱
インコの戦い、恐るべし!!

なのでラブリンの卵は無精卵。

ラブリンとボンちゃんが夫婦になる日は来るのかなぁ…

ボンちゃん、オトコなら、頑張れよっ!!!!



…ブラーンブラーンと揺られてるボンちゃんの姿、可愛ゆす😍
マイペースなんだよなぁ〜


さて、昨日1日断食後の、空っぽの胃の中に最初に何を入れるか、コレ結構重要!!

白湯を飲んでから、


愛が全てさ〜•*¨*•.¸¸♬︎の、
リンゴちゃん🍎!!

フルーツは、必ずお腹が空っぽの時に!!
食後のデザートで食べてはいけません。
(ホントです)

お昼ご飯は何食べようかなぁ〜(ˊᗜˋ*)♡

楽しみ!!!!