Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

zoom懇談会とみぃさんの制服お直し👖

5月30日 土曜日。


今朝はみぃさんの中学校の、

【zoom懇談会】に出席しました!!


なんと出席率100%!!


学校でのクラス懇談会時も、ほとんど席が埋まってます。

…ナツの時は、ほとんどが欠席だったような😅

私立って…
公立とは色んな所が全然違うなぁと、
驚くコトばかりです。


zoom懇談会は、30分程で終了。

久しぶりに、ちゃんとメイクしました😅
いつもマスクしているから、ず〜っとテキトウな感じでしてました💧

…久しぶりすぎて、

あれ??
チークって、どうだったっけ??

って、なりました(笑)


(こんな風に学校行かなくていいのって、楽チンでいいな〜‪(*ˊᵕˋ* )と、思ってしまった不謹慎なわたし💧💧)


懇談会の内容は、
これからの授業や、年間行事、部活、夏休みの予定のコト。

どうにか再開日が決まったけど…

どうか、このまま予定通りに進みますように❁⃘*.゚



みぃさん、自粛期間中に、身体がすくすくと成長して…
(筋トレしすぎなんだよって話し😱)

こないだ制服着てみたら…

エストもきっつきつ!!

ズボンの裾も、ツンツルテン!!!!

ひょええぇぇぇ〜〜っ😱😱😱


…例えるなら、

ガリが、マッチョに変身した感じ😅


…大変喜ばしいコトではありますが、
とにかく急いで直さなきゃ!!!!

でも、ウエスト直しはやったコトないっ💧💧💧


YouTubeで“ウエストの出し方”を見ながら、とにかくやってみました!!



ズボンの後ろをほどいていきます。
(…ちゃんと出来るかな〜って、不安な気持ちでほどくわたし😅)



ほどいたところ。
ベルト通しも勝手にほどけちゃってます💧



ピンクで引いた線まで広げて縫います。
(なるべくギリギリまで広げたくて😅)



3重に縫いました!!!!


…この後元に戻しながら縫ってって〜



だいぶ頑張った感が出てるね(笑)
とりあえず完了(*´∇`)ノ


折り目をアイロンで整えて…



こんな感じで出来ました!!!!


いや〜、なんか大変でした(>_<)

ベルト通し付けるのとかも、しっかりちゃんと付けないと、なんたって乱暴なみぃさんが履く訳だから、とにかく頑丈に縫いました😅


お直しに出すと、ウエスト出しで2000円、ベルト通しで1000円くらいするみたいです!!

…うん。
この作業はそれくらいするだろうなって思いました。

なかなか難しかったですが、
YouTubeで分かりやすく教えて貰えたので何とか出来ました٩(Ü)۶♥︎︎

感謝です❁⃘*.゚


今日も読んで下さりありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))✩.*˚