Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

minne❁⃘*.゚と【禍福は糾える縄の如し】

5月21日 木曜日。

今朝、携帯を開くと、

『minne』からお知らせが届いていました💌


お〜っ
売れたんだ〜〜っ!!
やったぁ〜〜っ(*>ω<*)♡



確認してみると…
『SOLD OUT』になってる!!


と、言うことは、はじめてのお客様ですね😊♡♡

嬉しいなぁ〜〜❁⃘*.゚

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))✨


今日は、昨日作った、
『カエル🐸のラッキーチャーム』も登録しました!!



カエル🐸は、
西洋でも、東洋でも、幸せのシンボル。
神様の使い。
乾いた大地に雨を降らせ、
健康、富、愛をもたらさすお守り動物なのです。


登録して、しばらくすると…


またまた『minne』からお知らせが届きました。

はじめてのお気に入りです!!って😍


…嬉しいなぁ〜❁⃘*.゚

また作品を作りた〜い!!と、
気合い入っちゃいますね〜(笑)

まだまだ不慣れですが、
頑張って作品を増やしていきたいと思っています!!



昨夜は、わたしの大好きな1冊



この本を読み返していました📖


甲子園だけが高校野球ではない
何年前に買った本だろう…

時々読み返しては、いつも泣いてます。・°°・(>_<)・°°・。


一番好きなページがあるので、
ここで紹介させて下さい。

【禍福はあざなえる縄の如し】という言葉がある。
幸福と不幸はかわりばんこに来る、という意味である。
今、何か不幸なことがあったとする。
それはそれで不幸なことなのだけれど、しかしそれは、将来において必ず何かの幸せの種になるのである。
その不幸があったからこそつかめたという幸せが、この先に必ず待っている。
あるいは、その逆もまた真なりだ。
今の幸福は、将来の不幸の種になるかもしれない。
だから、幸福も、不幸も、そのまま受け取ってはいけない。
もし、あなたが今、幸福を見失っているのだとしたら、あなたの不幸や、持っているハンディキャップを見つめると良いだろう。
それが、将来における幸福の種に他ならないのだから。


辛い時、悲しい時、どうして良いかわからなくなった時はいつも、
【禍福は糾える縄の如し】
このコトバを思い出して、この本を開きます📖


そして、今朝の朝ドラ『エール!!』を見ていたら、また素敵なコトバを見つけました。

【頑張ることは繋がるんだ】と。

自分に出来ることは何か。
一生懸命やっている選手を応援することだと…

泣きながら語られて、裕一の心も動いたようでした。
ヒトは、真実の悲しく辛い体験に、心動かされるものなんですよね…


わたしも一緒だなぁと、
頑張っている子供たちを、信じて応援し続けることが大切なんだなぁと思って、朝から泣いちゃいました😭😭😭


お時間のある時に、是非読んでみて下さい!!
オススメの1冊です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))♡♡