Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

Audio-Technicaのヘッドホン🎧&ひなこの耳たぶスリスリ👂

5月12日 火曜日。

今日もいいお天気☀️.°なので、
みんなで日向ぼっこです。


ひなこの横にラブリンを置いて…
ボンちゃん見えないよね〜??


お掃除は、音楽を聴きながら•*¨*•.¸¸♬︎



Audio-Technicaのヘッドフォン🎧


ブラックがみぃさん。
ネイビーがわたし(*^^*ゞ


みぃさんの、去年のXmasプレゼントは、この、audio-technica ワイヤレスヘッドホン Bluetooth マイク付き 最大70時間再生 密閉型 ブラック ATH-SR30BT BKのヘッドフォン🎧

『ママ、ちょっと聴いてごらん😊』
と言われて、初めて聴いた、その音に…

•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*ただただ、澄んだキレイな音楽だけが頭の中を駆け巡って•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎感動して、涙が出ちゃいました°°・(>_<)・°°・。


ソッコー!!自分用にも購入(笑)


源ちゃんが隣で歌ってくれているかのような幻想を抱きながら…
お料理しながら…♪お掃除しながら…♪



まぁこんな感じですかね。
(いやいや全然違うけど(笑))


最初に『ヘッドフォンが欲しい』って言われた時は、

みぃさんもついに…

えっ??何か知らないけど、めっちゃ高いじゃん💧
と、ため息が出ちゃったけど…

実際聴いてみて、
『そりゃあ若い人みんな、イヤホンして歩いてる訳だよ!!そりゃあ聴くよ!!こんなの!!』と、納得(*>ω<*)♡


ちなみにわたしはほぼ家の中で聴いてます。


『どうせ源ちゃんしか聴いてないんでしょ』
と、みぃさんによく言われます。

おっしゃる通りなので、聞こえないフリして無視(笑)


自転車🚲で出掛ける時に使ったりしますが、
『ママそれ違反ね❌』と、ナツにも言われ…😱


ちなみにパパは何にも言いません。

…言ってるのかな??(笑)



パパといえば…


パパに、頬ずりならぬ、耳たぶ“スリスリ”する、『ひなこ』!!


ちょっと何やってんのひなこ〜〜っ!!

うわ〜〜っ、そんな気持ち良さそうな顔しちゃって…

それにふたりとも、めちゃめちゃ幸せそうじゃんかぁ〜〜〜❁⃘*.゚

ううぅ〜っ😭何かちょっとショックなんですけど…

ず、ずるい!!!!
わたしにもやって欲しい〜〜!!(笑)



さてさて、“かぼちゃ”が安かったので、staub ストウブ 「 ココット ラウンド マスタード 18cm 」 両手 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Round 40511-370で煮ました!!


鍋にかぼちゃとお砂糖(わが家は三温糖を使ってます)を入れて、
お砂糖が溶けて、かぼちゃから汁が出てくるまで10~20分くらい置きます。




皮目を上にして、お醤油とお酒を適量(18cmの鍋いっぱいのかぼちゃで、だいたい大さじ2くらいずつ)
入れ、中火にかけて沸騰してきたら蓋をして、弱火で5分。

5分たったら皮目を下に返して、また蓋をして弱火で5分。

その後余熱で冷めるまでおくと…



ホクホクかぼちゃ煮の出来上がり٩(Ü)۶♥︎︎


ストウブで煮ると、お砂糖控えめでも“かぼちゃ”本来の甘さが出てくるから感動‪♡♡



今日はアボカドも安かったので、
(なんと『ひとつ89円!!』)4つも買っちゃった〜
固めの3つ、すぐ食べれる用の柔らかいの1つ!!


アボカドとタマネギの相性バツグン!!
(粒マスタードとマヨネーズのタマネギソースと)


明日はアボカドとわさび醤油で、『マグロ丼風』にしようかな〜

いつもこんなに安いと嬉しいんだけどな❁⃘*.゚