Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

大好きな写真📷✨と源ちゃんの『日常』

5月22日 金曜日。


携帯は何台か替えているのに、アルバムの中に、ず〜っと消さずに残っている(残してある✨)大切な写真があります。



みぃさんが小学1,2年生の頃⚾️の写真


撮ったのはわたし。
打てなかったのか、エラーしたのか…
忘れてしまったけれど、
しょぼくれて、ふてくされているみぃさんに、コーチが寄り添って励ましてくれている写真です📷✨

幼稚園の年中さんで野球を始めてから今日まで、よく飽きもせず続けてこられたなぁと、それだけでも本当に凄いコトですよね。

コーチや監督、先生…
指導者の方々に支えられて、みぃさんはこんなに大きくなれたのに…
いつのまにか、
『野球が出来ること・指導してもらえること』を、当たり前のように感じていたかもしれません…

わたしも毎朝5時に起きて、お弁当を作って、朝ごはんを作って、掃除して仕事に行って…
なんて大変なんだろう!!辛すぎる😭
毎日毎日時間に追われて、何かに感謝する余裕なんて無かった…(><)

パパもナツもみぃさんも、みんな忙しくて、家族揃ってご飯を食べることすら難しいくらいでした💧

…きっとウランは今、
『なんでみんな家にいるのかな🐶?』と、思ってるんじゃないかと思う(笑)
…みんなにかまわれすぎて、ストレスで痩せちゃったのかも😱
(でも食欲も元気もあります🐶)

ごめんねぇ、ウラン🐶…

みんな、ウラン🐶が可愛すぎてくっついていたいんだよ〜😅


長い自粛生活が、日常なのか、非日常なのか、よくわからなくなる時もあるけれど(><)
きっとみんなに必要な時間。
大切な日常❁⃘*.゚


“日常”といったら…
それはやっぱり源ちゃんですね😍♡♡


エピソード
こちらのアルバム『EPISODE』の中の一曲です。


『日常』

歌☆作詞☆作曲☆星野源♬︎♡


無駄なことだと思いながらも それでもやるのよ
意味がないさと言われながらも それでも歌うの

理由などいらない
少しだけ大事な物があれば それだけで

日々は動き 今が生まれる
暗い部屋でも 進む進む
僕はそこでずっと歌っているさ
へたな声を上げて

みんなが嫌うものが好きでも それでもいいのよ
みんなが好きなものが好きでも それでもいいのよ

共感はいらない
一つだけ大好きなものがあれば それだけで

日々は動き 君が生まれる
暗い道でも 進む進む
誰かそこで必ず聴いているさ
君の笑い声を

神様は知らない 僕たちの中の
痛みや笑みが あるから
そこから

日々は動き 今が生まれる
未知の日常 進む進む
誰かそこで必ず聴いているさ
君の笑い声

夜を越えて 朝が生まれる
暗い部屋にも 光る何か
僕はそこでずっと歌っているさ
でかい声を上げて
へたな声を上げて


源ちゃんからの、
『日常生活以上に大事なモノは無い!!』というメッセージ٩(Ü)۶♥︎︎
(と、わたしは勝手に思っています!!)


もし時間があったら、この歌のPV(ミュージックビデオ)も見て頂きたいです!!

源ちゃんが、暗いトンネルをひたすら歩く…
でも最後は…明るい出口へと、笑顔で٩(ˊᗜˋ*)و♡♡


わたしの1番大好きな写真と歌のお話しでした✨