Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

美味しい干物🐟と『ガブリン&アクビちゃん』

5月15日 金曜日。


今朝は干物を買いに出掛けました🚙💨


業務用の美味しい干物が買える『ひもの屋半兵衛』さん!!

お肉が大好きな息子たちですが、

あじの干物🐟”も大好き(^3^)*♥

あじ🐟と、今日のお買い得商品の、『さばの文化干し』を買いました。

この『さば🐟』お値段なんと!!

『12枚で1080円👏👏😍』安っ!!!!

(お店の中はスーパーよりも空いていて、安心しました*.+゚)

家で焼いてみると…


ふっくら肉厚&脂がのってて激ウマ(*´∇`)ノ

あじ🐟』も、7枚で500円でした!!!!

わたしはお魚🐟大好きなので、
毎日食べたい〜😍♡♡

…旅館の朝ごはんみたいな、
ごはん・味噌汁・卵焼き・干物🐟・納豆・おしんこ・味海苔😋

も〜〜、たまらなく好き!!!!

毎度お世話になります、半兵衛さん(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

いつもありがとうございます❁⃘*.゚



そして、今日の『ラブリン』


パパが大好きな『ラブリン』(笑)

パパ以外の誰かが、

「おいで〜」と手を出すと、

ガーブーーーッ!!!!(*`Д´)ノ!!

…もれなく噛まれます😱😱😱

わたしは噛まれて何回血を流したかなぁ(><)??

なんていうか、ただ噛むんじゃなくて、噛んでギュウ〜っと引っ張る感じ。
ギュウ〜、ギュウ〜っと、2回くらい引っ張られて、もう痛いのなんの😭

こんなに可愛い見た目の『ラブリン』だけど、
わたしは密かに『ガブリン』と呼んでいる😅

そして、ラブリンが鳴くと、

『パパ、鳥の奥さんが呼んでるよ〜』と、教えてあげてます。(笑)


パパいわく、

「みんなさぁ、黙って静かに噛まれればいいじゃん。怖くないって教えてあげれば大丈夫だよ、ナウシカみたいにさ!!」って言うけど、

噛まれたらめちゃめちゃ痛いから!!!!

「痛〜〜いっ!!!!」って、
でっかい声出ちゃうから!!!!

みんな何度か頑張ってみたけど、無理でした😢

パパもナウシカも、凄いよ、ホントに…



と、言うわけで、
ラブリンはパパに任せてますε-(´∀`*)



こちらは、 指の上で“おネム”の『ひなこ🐤』



『ひなこ』のアクビ(*´[]`*)



指の上で寝ちゃうっていう(笑)


可愛いいなぁ〜😍♡♡

ずっと見てても飽きないよ〜!!

…でもちょっと指つりそう(笑)