Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

ふっくらハンバーグ😋&MY まくらε[_____]з

5月25日 月曜日。

今日のお昼ご飯は…

ストウブ de 煮込みハンバーグ😋

ハンバーグ大好きな息子たち。

お弁当でも定番メニューです!!

冷めても“ふっくら”ハンバーグを作るコツは…


『パン粉を多めに入れること٩(Ü)۶♥︎︎』


コレだけで、本当に“ふっくら!!柔らか♡♡”


4人分で、大さじ12!!←結構たくさん入れますよ〜!!

溶き卵1個と、牛乳大さじ4


今度ハンバーグを作る時、こんな感じで“パン粉”多めに作ってみて下さ〜い!!

ストウブでなくても、フライパンで美味しく作れちゃいます!!


今日はモッツァレラのスライスチーズを乗せて、
トマト嫌いなみぃさんが食べられるように、ちょっとトマトに火を通して仕上げました😋


そして、

わが家のハンバーグソースは…

オーロラソース😋』

ソース、ケチャップ、マヨネーズの3種類を混ぜただけのソース!!

母直伝の、わが家のソース♡♡

隠し味なし(笑)

なるべくカンタンに、美味しく作れるのが1番嬉しいよね❁⃘*.゚

是非是非!!お試しあれ〜٩(ˊᗜˋ*)و♬︎♡




昨日はめちゃめちゃ疲れて、肩もバリバリ…(涙)

肩凝り辛〜い(><)💧

と、初めて感じたのは確かハタチの頃…
遠い昔から😭長いお付き合い。・°°・(>_<)・°°・。

なので、安いのからお高いのまで、
買った枕ε[_____]зは数知れず…


そしてようやくたどり着いたのが…

コレ。


【O'NEILL】オニールのサーフタオル


枕じゃなくて、タオルじゃん!!

と、思った、そこのあなた!!

…そうです。
ただのタオルです(笑)

このタオルを、


まずは半分に折って…


さらに半分に折りたたみ…


最後は三つ折りにして…


MY 枕ε[_____]зの出来上がり!!


お気に入りの『源ちゃんタオル』をかけて♡♡


こんな感じで毎晩寝ています⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ
ウサコᕱ⑅ᕱ♥は抱き枕です(笑)


自分にピッタリの高さや硬さになるまで、
タオルケットや、バスマットetc
色々試してみて、ようやくコレに落ち着きました!!


ベッドや布団の柔らかさで、枕の高さも変わってくるので、
仰向けに寝て、自然に無理なく寝返りがうてる高さに調節しながら、タオルを重ねて枕ε[_____]зを作ります。


もし今、なんか枕が合わないな〜💧
と、思っているのなら…
試しに作ってみて下さい(ง •̀_•́)ง!!
(お金かかりません、家にあるもので作ってみて♡♡)

わたしはもう市販の枕は買いません!!

タオルを買います♡♡(笑)

タオルだから旅行にも持って行けるし!!
(持って行かなくても、ホテルとかにある物でも作れちゃうし!!)

もちろん丸洗い出来るし\(*ˊᗜˋ*)/♡


昨夜も、MY枕ε[_____]зで、爆睡😪出来ましたZzz...


今晩も、みんないい夢見れますように✨


P.S 明日ペットショップに、
『フクロモモンガ』が仲間入りします!!
可愛い写真📷✨撮って、皆さんにも紹介しますね\(*ˊᗜˋ*)/♡

わたしも楽しみです♬︎♡

今日も読んで下さりありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))