Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

チクチク!!(刺繍)が止まらない(><)&ブリトーとフクロモモンガ♡♡

5月26日 火曜日。


…チクチクが止まらな〜いっ(*>ω<*)♡


チクチク=針と糸❁⃘*.゚


おばぁちゃんがくれた、
ウールのセーター❁⃘*.゚

おばぁちゃんが大事に着ていたモノだから、わたしも大切にしようと思っていたんだけど…



シミが着いてる。・°°・(>_<)・°°・。


どうしよう💧

しばらく考えて、シミ抜きするよりも、刺繍してみたらどうだろう??

で、やってみたら…


なんか可愛くなったかも٩(Ü)۶♥︎︎




ホラ、ちょっといい感じでしょ???



そしたら、
色々やってみたくなっちゃって(笑)




次はコレ。
こないだ買った、UNIQLO UのTシャツに、
スヌーピー』の刺繍をしてみました🐾
スヌーピーに見えます???



こちらがお手本の、ビンテージスヌーピー🐾

正面向いてる、ひょうたん顔の可愛いスヌーピー😍


…楽しい〜♬︎♡

もっとチクチク!!したくなっちゃった!!!!




PLAZAで買った、無地のワッフルTシャツにも(笑)


…もう、キリがないので、このへんで止めとこう😅

母がいたら、

『ちょっと、いつまでやってんの!!』って、絶対怒られてるヤツだ💧





お昼は【ブリトー】を作りました😋

“shunkonカフェごはん”っていうお料理本が、凄く売れてる!!と聞いて、
早速買って作ってみました٩(ˊᗜˋ*)و!!
syunkonカフェごはん 7 この材料とこの手間で「うそやん」というほどおいしいレシピ (e-MOOK)


分量通りに生地を作って、1晩寝かせて…



本ではチーズだけだったけれど、わたしは“ハム”ものせました。


油ひかなくても、全然くっつかないし!!
ホットケーキミックスの生地より、しっかりしてる!!



お皿にとったら“トロ〜リ♡はちみつ”をかけて頂きました😋



おおっ(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧スღ

ホントにブリトーだぁ〜っ!!

もっちり、モチモチ!!

これは凄いっ!!!!

【めちゃくちゃ簡単なのにMB】(マジでブリトー)

って、本に書いてある通り!!(笑)

この本には、他にもたくさんレシピがのってるので、また作って報告しますね〜(*´∇`)ノ


最後に…



今日仲間入りした、
【フクロモモンガ】です!!


初めての場所に、怯えています😭


…ちょっと震えてる😭

今日はそ〜っとしておいて…
(写真撮ってごめんね〜💦)

ゆっくり仲良くなっていこうね!!

これからよろしくね♡♡


今日も読んで下さりありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

おやすみなさい✨