Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

My only lunch😋と硬球⚾️

5月6日 水曜日。

今日は1日お仕事の日なので、
お弁当を作りました。


じゃことひじきに梅干し入りおにぎり&かぼちゃコロッケ(冷食😁)自家製きゅうりのぬか漬け、パパお手製の“にんじんシリシリ”そして小松菜と卵焼きのスープ🍱♬*
最初に食べるフルーツは“キウイ”


自分ひとりだけのお弁当って、なんて楽ちんなんだろ〜!!

息子ふたりのおかずのリクエストは、
『とにかく肉🍖🍖🍖、肉を食わせろ〜〜!!!!』😅
なので、毎日茶色の、『The 肉弁当!!』💧

まぁねぇ。
そりゃあ、お肉食べたいよねぇ〜😅

…わかるんだけど、朝から“エビフライ”を頑張って作った日の夜に、
『今日の弁当肉が入ってなかった!!(💢'ω')』Byみぃさん
と、言われた日には、さすがに
『コノヤロー!!!!』ってなったけどね。

あれ以来、“エビフライ”作ってません(笑)


家に帰って来たら、窓の外から
『カキーン カキーン⚾️』と音がする…


硬球で練習やってました⚾️
(部活は軟球なんだけどね😅)


硬球は“石の塊”のよう。当たると本当に危ない!!

パパのスネにボールが当たって『痛いよ😣』の写真。ウランが邪魔して上手く撮れず💧

怪我をしないように注意しましょう⚠️


『小豆ソイラテ☕✧』

今朝バタバタしていて飲めなかった😭
ホッとひと休みε-(´∀`*)ホッ



頂き物の、『ネコの舌』クッキーと❁⃘*.゚


『ネコの舌』は、熱海の三木製菓のクッキー😍なんだけど、その名の通り、にゃんこの('👅')形のクッキー!!
サクサク&ホロホロで美味しい〜♡♡

ん?
三木製菓のこの絵…

…MIKI と、ネズミだねぇ?
ギリギリセーフだね(笑)