Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

母の日❁⃘*.゚と源ちゃんの【生まれ変わり】♬︎♡

5月10日 日曜日。

今日は母の日❁⃘*.゚

わたしの母は、今ひとりでタイ🐘🇹🇭🥊で暮らしています。

1年に1度、夏にしか日本に帰って来ないので、淋しいなぁと思う時が時々あります。

…嬉しいコトがあった時や、逆にすっごく頭にくるコトがあったり、ちょっと面白いコトがあった時など、話がしたいなぁ!!と、やっぱり思っちゃいます。

このブログは、
『あなたの家族は皆元気ですよ〜!!』
『孫たちも、こんな感じで大きくなってますよ〜!!』
と、半分は母に向けてのメッセージみたいなものなのです‪(*ˊᵕˋ* )


母も楽しみに読んでくれているようで、毎日LINEで、
『えー!!なんとまたなの、ウラン😡』とか、
『頑張ってー!!』と、応援コメントが届きます。
『読者にはパスワードが分からないからなれない💧』と、悔しい顔のスタンプが送られてきました(笑)



そんな母への“母の日プレゼント✚⃞ྉ”は、

わたしの大好きな😍星野源ちゃんの歌、
【生まれ変わり】です。


アルバム【Stranger】の中の1曲です。
ヘビロテしすぎて、使用感ありあり😅
このアルバム最強!!なんです•*¨*•.¸¸♬︎


歌☆作詞★作曲✩.*˚星野源

何度も何度も繋いだ手が
いつまでも輝けばいいな
何度も何度も見上げた背中はもう
前を向いたまま

何度も何度も繋いだ手が
いつまでも輝けばいいな
何度も何度も掴んだ背中はもう
前を向いたまま

生まれ変わりがあるのなら
人は歌なんて歌わないさ
笑い声 遠くに逃げて
子供の僕はさようなら

何度も何度も過ごした日を
いつまでも憶えられるかな
何度も何度も交わした体はもう
胸に秘めたまま

木漏れ日がラムネの玉が
固く乾いた空き地の本が
叫び声 遠くで逃げて
子供の僕はさようなら

何度も何度も繋いだ手が
いつまでも輝けばいいな
何度も何度も交わした言葉はもう
風に消えたまま

決してもう二度と戻らぬ日が
いつまでも輝けばいいな
何度も何度も見上げた背中はもう
前を向いたまま
前を 前を向いたまま


この曲を聴くと、
子供の頃の思い出や、母の顔が浮かんできて、ウルウル( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )しちゃいます…
淋しいような…それでいて、『頑張って生きていきなさいよ』と、背中を押されているような、そんな感覚になる歌です♬︎♡


この場を借りて…

『お母さ〜〜ん!!いつもありがとう(^3^)♡♡
夏に会えるのを楽しみにしているからね!!
みんなで待ってるよ〜〜!!
曲を聴くには、“星野源 生まれ変わり”って検索すれば出てくるから、頑張ってググッてね!!』


皆さんも是非聴いてみて下さいね〜♬︎♡


今日はお花屋さんのお手伝いをして来ました。


母の日アレンジメント❁⃘*.゚

朝からず〜っと、お客様が絶えることなく…

母の日って凄い!!!!

まだヨチヨチ歩きの小さい子から、おじぃちゃんまで、
“お母さん”を思いながら、お花を選んでる姿にホッコリ😌しました。

みんな“お母さん”大好きなんだなぁ〜と思いながら、お花をひたすら包んでました。


わたしも頑張って花束作りました!!


お花屋さんて、ホントに素敵なお仕事です(*˙˘˙*)❥❥


うちに戻ると、
『今日は母の日でしょ〜』と、
ナツが紅茶とおせんべいをくれました(笑)


わたしが淹れてって頼んだら、淹れてくれました😅


『食べていい??あざーす୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭』と言って、
ひとりでボリボリ食べ出すし(笑)
自分が食べたかったんじゃん!!
まぁね、ナツだからね。
別にビックリもしないけどね〜(笑)



パパから鉢花😍


みぃさんからもお花とジョーロ😘

『オレ実はボール⚾️ぶつけて、ふたつ鉢割っちゃってたんだよね〜、ひとつは接着剤で治したけどゴメン』
って😱😱

はぁ〜??

…このタイミングで言われたら怒れないじゃんかぁ〜😅

まったく(笑)



夕方、でっか〜〜い虹🌈🌈が出てました!!!!


皆さんも素敵な母の日を•*¨*•.¸¸♬︎