Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

コトリたちの水浴び❁⃘*.゚Days

5月14日 木曜日。


いきなりですが、


昨夜のウラン🐶の寝姿です…


目、半開きで、爆睡中。o○zZ

いやぁ〜またやってんな、ウラン(笑)

身体、ひねり入ってるよね?(笑)

いびきも『グゥーグゥ😪💤』

…女の子なはずだけど(笑)




今朝も朝から暖かいので、

コレを出しました!!

ペット自動給水器!!
isYoung ペット自動給水器 猫用自動給水器 犬 水飲み器 シンプルでキュートな循環式給水器 BPAフリー 大容量 フラワーファウンテン 活性炭フィルター 食事マット付き(1.6L)


[
まずは『ラブリン』使用前♡♡



使用中♡♡



使用後♡♡
びっちょびちょ(笑)


お次はこの人。

初水浴びの『ひなこ』

いきなりソコに乗るなんて、
さすがひなこ〜〜!!(笑)
…ソコ乗る人(鳥)初めて見たよ〜っ笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡


逆さになるのね〜(笑)


そうそう、気持ち良いでしょ〜!!


次の人(鳥)どうぞ〜♪

サクラもいってみよ〜(*´∇`)ノ♡


…ベテランだね〜😊


コレ、夏の必需品だよね〜❁⃘*.゚


ちなみにウランは全く興味が無いようで、見向きもしません。
(ウランはシャンプーとかお水が大嫌い😅)




…お水といえば、

わたしはほぼ毎日『サクラ』と一緒にお風呂に入ってます♨️


身体を洗っている時は窓辺で待っていて、湯船に浸かると肩に止まります。

…サクラはお湯には浸からないですが(笑)

湯船の中で、今日1日あった話しなんかを、サクラを肩や指に乗せて聞いてもらったり、一緒に(サクラはビービー鳴くだけだけど💧)歌を唄ったりと、楽しいバスタイムを過ごしてます٩(Ü)۶♥︎︎

だいたいこの時にサクラは“吐き戻し”をします🐦

“吐き戻し”は、インコの求婚のサインなんだそう!!

初めて“吐き戻し”をされた時は、もうビックリ!!して、



大変!!
サクラが病気になっちゃったかも😱😱
と、慌てて💦ググッて調べたら、

“求婚のサインです”って書いてあって、一安心❁⃘*.゚

ホッとした後、大爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

いやでも、毎回嬉しいよ、サクラ〜😍

その吐いたヤツ、ママ食べてあげられなくてごめんね〜(>_<)
(普通は(愛し合うインコ🐦🐦たちは♥️)食べ合うみたいです。)

サクラはソレ、また自分で食べてます(笑)

いやもう、そんな姿もたまらなく可愛いいのです〜😍
(汚い話しでごめんなさいね🙇‍♀️)


そうそう、、

洗濯物を取り込んでいたら、
みぃさんのパンツがないっ😱

この風で、どっか飛んじゃったかな💧

ベランダから探してみると…

あったあった!!

今日のプチ事件簿。

みぃさんに取ってもらいました〜😅

川に落っこちなくて良かった〜ε-(´∀`*)ホッ

…落ちたらもっと面白いブログになってたかもね〜(笑)