Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

学校再開=お弁当🍱😋とファスティング無事終了の日୧⍢⃝୨⚑゛

6月1日 月曜日。


みぃさん、今日から学校୧⍢⃝୨⚑゛


というコトは…

お弁当作りも再開!!😅




久しぶりのお弁当🍱😋
2段の保温弁当&春雨スープ ふりかけを添えて…
(フレンチのmenu風に(笑))

…みぃさんは生野菜を食べないので、
トマトもオムレツみたいにして火を通さないといけない😭

だいたいこんな感じの、
【The茶色肉肉🥓🍖弁当】になっちゃう💧

写真だと伝わりにくいですが、
このお弁当、かなりボリュームあります😅


ん〜っ、そろそろ野菜も食べようよ??

と、いつも思いながら作ってます😅



そんなみぃさんを送り出して、ふと見たら…




ヒマワリの芽が出てる(*ˊᗜˋ*)/♡



おおぉ〜っ♡♡

凄い凄い!!!!

頑張れ頑張れ〜٩(ˊᗜˋ*)و!!!!



そして…

およそ2日間【ファスティング】頑張った後の、
お昼ご飯です❁⃘*.゚


トマトとベーコンのオムレツ風、トマト、ポテサラ、大根おろし入り納豆、ごはんとお味噌汁。
(いつも“ランチョンマット”なんか使わないけどね(笑))


まず最初に、ヨーグルト&キウイから頂きます٩(Ü)۶♥︎︎


フルーツは基本空腹時のみ!!

フルーツを食べ終わったら、後は好きなように食べます😋

炭水化物は最後に…
が、ホントはいいんだろうけど、
ご飯はそんなに食べないので、わたしはおかずと一緒に食べちゃってます!!


わたしのお茶碗、実はコレ…



ストウブのお茶碗なんです〜♡♡

お店で見つけて、一目惚れ😍

パパとかナツのとか…揃えずに、
自分のだけ(笑)

…だってね、
みんなお茶碗デカいの!!!!


ナツのなんか、ドンブリだし😅
(スヌーピーどんぶり🐾)




4人のお茶碗…
大きさの違いが分かるかなぁ??

男子はまぁ、ホントよく食べるよ〜😅




そうそう、

今日は雨☔の予報だったので、

昨夜髪を巻いて寝ました(*_ _)zzZ


DAISOで買いました😁



簡単にクルクル巻くだけ〜🌀🌀



髪の毛クルンクルン🌀🌀だから、
1つ結びだけで OK👍


ペットショップで一緒に働く、
ハタチの可愛い女の子に、

『髪の毛クルクルでいい感じですね♡♡
いつも髪型可愛いです!!』

って、褒められました\(*ˊᗜˋ*)/♡


ハタチの女の子に褒められるって、
めちゃめちゃ嬉しかったです!!(笑)


でも今日、ペットショップでハプニングがありました…

“フクロモモンガちゃん”が1匹、
家族が決まって持ち帰りの箱に入れ替える時、


ビィヨォォオオ〜〜〜ン!!!!


と、飛び出して😱😱😱

そして何度もダイブ!!!!

追いかけるわたし!!!!

逃げるモモンガちゃん!!!!

『ギャギャギョギュンギュンギュン!!!!』

…鳴き声も、何か凄い怖い😱😱😱

頑張ってなんとか捕まえたと思ったら、


Σ(゚∀´(ω・` )カプッ…


…優しく噛まれて、ビビるわたし😱


そんなこんなの、フクロモモンガちゃんとわたしを、

『あはははは😄元気ね〜!!』

と、笑う新しい飼い主さん…

も〜〜、どうなるコトかと思ったよ〜(泣)



今頃どうしてるかな〜??

優しくて大らかな飼い主さんで、良かったね❁⃘*.゚

幸せになってね☘


今日も読んで下さりありがとうございました*´꒳`ฅ