Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

基本はお相撲さんの蹲踞と腰割り!!

今日は久しぶり再開した、



【呼吸と姿勢のトレーニング】



をしてきました٩(ˊᵕˋ)و!!



f:id:toritoitumademo:20200715214633j:plain

まずは、“新型コロナウイルス”とは??

免疫を鍛えて、ウイルスを寄せつけない身体にする為にはどうしたら良いかのお話をして…

最後にトレーニングをします。




…疲れすぎて、今もう放心状態です(>_<)💦



3ヶ月トレーニング出来なかっただけで、もう今日は全く動けませんでした😱



お相撲さんの、蹲踞(そんきょ)の姿勢って、わかりますか??



f:id:toritoitumademo:20200715220059j:plain
この姿勢です。



この姿勢を、胸を張り、背中を真っ直ぐに、しっかりと骨盤も立てて、つま先立ちで座ります。

腕は後ろに。

この基本の姿勢のまま、目をつぶります。


…グラグラしないでいられたらOKです。



お相撲さんて、あんなに体重あるのに、全くブレずにどっしりと座ってる…凄いっっ!!!!!!




次に、腰割りの姿勢。




f:id:toritoitumademo:20200715221045j:plain
これです。
(四股踏みの前の姿勢です)


この姿勢、わたしは出来ないんですよ〜(>_<)



この腰割りの姿勢でつま先立ちになります。


で、ジャンプします!!
(この姿勢のままでですよ!!)



『なるべく力を抜いて、筋肉で飛ばず、骨で飛んで〜!!』


とかって先生は言うんですよ〜😅


全く意味がわからない(笑)



そして、またわたしに文章力が無いので上手く伝えられないのが申しないのですが…


要するに、お相撲さんの姿勢、

蹲踞(そんきょ)と四股踏みが、全ての動作(全てのスポーツにも)の基本なんです!!




プラス➕呼吸



この【トレーニング】をしています。



今日は全く写真を撮る余裕が無かったので(>_<)


また次回!!




…今も足ガクガクですが😭



明日普通に歩けるかな(笑)



多分今日爆睡間違いなし😅




今日も一日疲れ様でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))☆*。






2020.7.15☆*。Chiaki♬︎♡