Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

みぃさんの【選手名鑑⚾️】頑張れ野球少年୧⍢⃝୨⚑゛

6月22日 雨降りの月曜日☔



今日からみぃさんの部活動再開です⚾️



そして…



中学野球部の選手名鑑も出来ました!!

f:id:toritoitumademo:20200622081709j:plain
…上手くぼかせなくて、怖い写真集みたいになっちゃった😱



この1冊が出来上がるのに…

色々なドラマがありました(>_<)



色々ありすぎて、

去年の年末には、

“めまい”

に襲われる日々が続いてしまいました°°・(>_<)・°°・。




さかのぼる事、去年の7月…

みぃさんが【キャプテン】に選任されて、

わたしが【保護者会会長】になってからが始まりです。

みぃさんの中学校では、キャプテンの母親が【保護者会の会長】になるという決まりがあり…(泣)


…もしかして、もしかするかも…


とは思っていたけれど、

決まった時には不安しかなく。・°°・(>_<)・°°・。


でもみぃさんから、


『オレも頑張るから、会長頼むね。』


と言われ…



…みぃさんもずっと、

『中学はキャプテンにはならないから。楽しく野球やりたいから!!』

と言っていたので…



…学童野球でも“キャプテン”として頑張ってきたみぃさん。

よく泣いてたし、プレッシャーでお腹が痛くなったり、吐いちゃったり😭

…本当に、見ているわたしも辛かった(>_<)



きっとみぃさんも、覚悟を持ってわたしに託したんだと思います。


…でもその時のみぃさんの顔は、とっても嬉しそうで😊

“キャプテン”に選ばれて、やっぱり嬉しかったのかなぁ❁⃘*.゚






…これはわたしの勝手な思い込みだったのですが、

私立の中高一貫校って、お金持ちの、大人しくて優しい子ばっかりのイメージがありました。


…実際、そんな事はなくて😅
(もちろん!!大人しくて優しい子もたくさんいます!!)


だいたいわが家もソレに全く当てはまらないし(笑)

…お金持ちでも何でも無いし、みぃさんもやんちゃ坊主だし😅


しかも男子校なので、イジメが半端なく(>_<)


野球部でも年がら年中、この“イジメ” 問題が勃発😡💥😠


イジメられた側、イジメた側、それぞれの話を聞き、間に入って…


…でも結局、わたしもみぃさんも、何にも出来なかったです。

ひとりの大切な仲間は、野球部だけじゃなく、学校も辞めてしまいました…


それが去年の11月の事でした。



その時の気持ちは、言葉では上手く言い表せないです…




この後、【選手名鑑】作成に当たり、


辞めてしまった仲間を、載せるか、載せないかの話し合いになり…



…話し合う必要なんて無いでしょ??

“載せる”でしょ???

ずっと一緒にこれまで頑張ってきた、仲間なんだから!!!!



…でも、載せたくないと言う意見も半数あり…



ものすごく悩んで、考えて…



その時パパが、


『名鑑は何の為に、誰の為に作るのかな?
親が「載せる、載せたくない」とかって気持ちは必要ある?
選手が大人になって、この“名鑑”を開いた時に、
中学野球はこの仲間と頑張っていたな、こんな事もあったな、と、選手の思い出の為に作る物だよね。』


と言った、パパのこの言葉を聞いて、わたしは直接本人に聞いてみました。


もの凄く緊張して、ドキドキしながら…


「今名鑑作っているんだけど、〇〇君を載せてもいいかな?」


と。

(今思い返すと、どストレート⚾️すぎ😅もうちょっと言い方あったよね💧)



返ってきた答えは、





『YES(*•̀ᴗ•́*)👍』




でした❁⃘*.゚





今、その子は公立の中学に通いながら、シニア⚾️で活躍しています!!


みぃさんの野球部にはいないけれど、同じ野球を愛する仲間です!!


ずっとずっと変わらない仲間です!!



この【名鑑】の中に、その仲間も笑顔で写っています‪(*ˊᵕˋ* )✨



今日、この名鑑を、ちょっと離れた仲間に送ります📮 _____ 💌 .



頑張れ野球少年⚾️⚾️⚾️



ずっとずっと応援しているよ〜っ୧⍢⃝୨⚑゛



…朝から泣いてしまった〜😭😭😭



今日も読んで下さりありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


良い一日になりますように✨