Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

ゲッターズ飯田のコトバ✨と桃🍑のおうちスイーツ🍨最後にラブリン🐦

6月7日 日曜日。



7日、今日のコトバ✨




あなたが他人に望むことを

あなたがやればいいだけ




ゲッターズ飯田の【運めくり✨日めくりカレンダー】
【日めくり】ゲッターズ飯田のもっと運めくりカレンダー (初回限定! 幸せつつむ『特製手ぬぐい』付き)


わたしにとってはとてもとても!!

心に響いたこのコトバ⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙


…特に家族に対して、毎日のように思ってました。


・食器、洗ってくれたらいいのに…

・トイレ掃除、しといてくれたらいいのに…

・掃除機、かけてくれたらいいのに…

・牛乳、買ってきてくれたらいいのに…

・洗濯機、まわしといてくれたら良かったのに…



〜してくれたらいいのに。

キリなくたくさん!!
毎日毎日思ってました(>_<)


でもコレを読んで…

もう思うのやめました。

気付いたコトは、自分でやってます。

そしたら、イライラ(💢^ ω ^)しなくなりました(笑)

仕事でも自然と、勝手に動けるようになりました。


コレ、誰か片付けないといけないけど、
手が汚れちゃうから、みんなやりたくないだろうな。

と思ったら、片付ける。


あんまりやりたくないな💧って思ったコトほど、自分がやる。
いや、やろう!!!!


みんながやりたくない仕事をすると、

『やってくれたんだ、ありがとう!!』って、みんなに感謝されます。


いいよいいよ〜、全然いいよ〜😊


って、答えてる時、ホント気持ちいいです(笑)



そうして、

面倒なコトは、あの人がやってくれるからいいや。

って、もし思われちゃったとしても、

そう思う人はそれまでの人で。

たいていは、

『こないだはあの人がやってくれたから、次はわたしがやろう!!』

と、思うはず。

それで、次にやってくれた人は、絶対いい人なんです♡♡


とにもかくにも!!

わたしはそうやって、毎日過ごしています。

毎月7日の、このコトバを見て、


ちゃんとやってるよ〜!!


って、心の中で叫んでます(笑)





今日は朝から、

【桃のマフィン】を作りました🍑


色んな桃🍑のレシピの中から、

今家にある物で作れる、カンタンレシピ(*´ ³ `)ノ


材料

桃🍑 好きなだけ♡♡
ケーキ用マーガリン 70g
砂糖 30g
小麦粉 100g
豆乳 80cc
卵 1個
アールグレイ茶葉 ティーバック1個分



ケーキ用マーガリンをマヨネーズ状になるまで混ぜてから、砂糖を投入。

よ〜く混ぜてから、卵を投入。

白っぽくなるまで混ぜたら、
牛乳と小麦粉を半量づつ投入して…


全部混ぜたトコロ。



最後にアールグレイの茶葉を入れて…



スライスした桃🍑をたくさん!!乗せて♡♡



170°のオーブンで、35分焼くと…


出来上がり〜٩(Ü)۶♥︎︎




半分に切ったトコロ…


桃🍑たっぷりで、贅沢すぎる〜🤗


そして、もう1品!!


【桃🍑とヨーグルトのアイスクリーム】


桃🍑と、ヨーグルトと、お砂糖をジップロックに入れて…


モミモミლ|∵ლ|して…


冷凍庫に入れて、冷やすだけ\(*ˊᗜˋ*)/♡



時々出して、モミモミლ|∵ლ|して…



朝仕込んで、3時のおやつの時間には…


半分シャーベットになってる感じで*.+゚


めちゃウマ〜😋

冷蔵庫の中の、手作りカスピ海ヨーグルトで作ったんだけれど、

こんなに美味しいとはっ!!!!




🍑のアイス食べてる時、
ラブリンがパパの首の中に入ってました(笑)


全く…😅

どんだけ好きなんだよ〜っ(笑)

可愛いいね、ラブリン♡♡


今日も読んで下さりありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))❁⃘*.゚