Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

アベノマスク😷と紅茶のサブレ🍪

6月6日 土曜日。


“アベノマスク😷”

届きました。


『遅くなって申し訳ありませんでした!!』

って、郵便配達員さん…


いえいえ、いつも配達お世話様です!!


って答えたけど、

…郵便配達員さんが謝ることないよね??

一軒一軒、暑い中、毎日ホントに大変な事だよ…。・°°・(>_<)・°°・。


偉い人たち、アベちゃんも!!
そうゆうコト、わかってんのかな??


別に欲しいと思ってなかったマスクだけど、
配達してくれた郵便配達員さんに感謝して、有難く使わせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))❁⃘*.゚




今日は…


おいしい!生地から、
おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に


【紅茶のサブレ】を作りました٩(Ü)۶♥︎︎



材料(約26個分)

無塩バター(発酵)100g
※ケーキ用マーガリンで代用しました😅
粉糖 43g
※普通の白砂糖で代用しました😅
卵黄 11g
※Lサイズの卵の黄身1個分 約15gで作りました😅
薄力粉 143g
アールグレイ紅茶の茶葉 4g強

仕上げ用グラニュー糖 適宜



作り方は、本の通りに5番まで作業を進めていき…


❻の工程。

今日は気温も湿度も高めなので、生地がかなりのやわらかさ💧

冷蔵庫で1度冷やした方が良いんだろうけれど、



わたしはラップに入れて転がして、まるめちゃいました!!



いびつな形ではありますが(笑)



焼き上がり〜(*>ω<*)♡



焼いてる最中、めちゃめちゃ“アールグレイ”の、いい匂いが漂って…


『うぉー!!
めっちゃいい匂いじゃん。
早く食いてぇ〜!!!!』

と、ナツ叫んでました(笑)



ホロホロの、サクサクで…

めちゃウマ〜っ(*´∇`)ノ♬︎♡


これから、ペットショップのみんなと一緒に食べようと思います😋


今日は夕方からお仕事なので、
頑張って行ってきます(ง •̀_•́)ง!!


今日も読んで下さりありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))❁⃘*.゚