Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

COCOA コロナウイルス接触確認アプリ&歯科矯正の日


今朝、ふいにナツが、

『ママはCOCOA入れた?コロナの接触確認アプリだよ!!』





f:id:toritoitumademo:20200818212409p:plain

これです。



『知ってるけど、入れてないよ。』


と、わたしが答えると、




『…何やってんだよ。入れろよ!!


と、ちょっと本気で怒られ(>_<)



『一瞬で終わるから、今すぐ入れて。』



と、言われたので、すぐその場で入れました…。


f:id:toritoitumademo:20200818214917p:plain



f:id:toritoitumademo:20200818214921p:plain


『知ってたのに入れないって、知らないよりマジタチ悪いから!!』


と、ナツ…。



…朝から叱られるわたし(泣)




f:id:toritoitumademo:20200818214925p:plain



f:id:toritoitumademo:20200818214928p:plain



f:id:toritoitumademo:20200818214856p:plain





何も難しい事は無く、直ぐにインストール出来ました。





皆さんはもう入れてますか??






そして、今日はみぃさんの『矯正歯科🦷』の日でした。



歯科まで、自宅から車🚗💨で40分くらいかかるので、


ふたりでちょっとしたドライブなのです😊



みぃさんは何とも思ってないだろうけど、

わたしはいつもこの日を楽しみにしています❁⃘*.゚



なぜなら帰りに、ふたりでごはん🍽を食べるから♡♡



今日はやよい軒に行きました!!


(わたしはマック🍔食べる気マンマンだったのに、みぃさんが、『米が食べたい』と言うので(泣))




みぃさんは、ハンバーグ(」゚o゚)」ハンバーーーーーグ!!
f:id:toritoitumademo:20200818220636j:plain

…この透明の仕切りが、変な感じでした😅



f:id:toritoitumademo:20200818220914j:plain

わたしは、季節限定の、【冷汁ととり天の定食】


f:id:toritoitumademo:20200818221100j:plain



焼きたての、ふっくらアジ!!と、冷たい冷汁…



みぃさんと向かい合って食べる、外ご飯…とっても美味しかったです😋



やよい軒は、お代わり自由なので♡♡


食べ盛りの子を持つわたしとしては、とっても有り難いです❁⃘*.゚




f:id:toritoitumademo:20200818221355p:plain


さっきアプリで確認した画面の写真です。




皆それぞれ色々な考えをお持ちだと思うのですが…


…ナツはわたし達家族の事を思って怒っていたんだと思います。


大切な人を守る為に、『COCOA』インストールしましょう!!!!



今日も一日お疲れ様でした‪(*ˊᵕˋ* )✩.*˚