Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

みぃさんの【交流戦⚾️】無観客試合で開催決定٩(ˊᵕˋ)و!!

交流戦2020⚾️開催決定٩(ˊᵕˋ)و!!




みぃさんの軟式野球部での、


交流戦⚾️】


が、開催される事になりました!!





…本当に良かった。・°°・(>_<)・°°・。




学校の近隣地区での交流戦なので、
(交通機関を使用しない事が前提)

2試合のみ、2日間に分けての開催です。




感染対策として、以下の注意事項を守りながら行います。


①移動距離を少なくする為に、近隣の学校同士で行う。

無観客試合とする。

③ベンチ入りメンバーは3年生を中心とし、人数を最小限にとどめる。

交流戦3週間前から、選手の健康観察を行う。

⑤試合前の挨拶は互いにベンチ前に整列、その場で挨拶。試合後も同様とする。

⑥守備タイムで選手が集まる場合は、間隔をあける。

⑦ハイタッチ等の接触はなし。

⑧試合中のベンチではマスクを着用する。

⑨選手同士が会話をする場合は、口にグラブを当てる。

⑩個人の用具の貸し借り原則なしとし、共有用具は試合終了後に必ず消毒する。

⑪会場への移動については、ソーシャルディスタンスを十分に確保する。

⑫体調不良者が出た場合、発熱の有無、風邪症状の有無(新型コロナウイルス感染症の症状有無)など健康状態を確認する。その後、速やかに保護者へ引き取ってもらう。

⑬体調不良者の控え室を、「熱中症の症状や怪我の生徒」と「新型インフルエンザ感染症の疑いのある生徒」を分け、別々の救護室、休憩室を用意する。




…と、こんなに細かい注意事項が😱





そして、残念なのはただひとつ…




無観客試合】である事😭





これは仕方の無い事ですが、


みぃさんの姿はもちろんの事、グラウンドでの選手のみんなの活躍を、最後に見たかった〜っ(泣)





顧問の先生が、

『3年生全員を、試合に出させてあげたい。』


と、



『試合までの練習も、悔いなくやらせてあげたい。』



と、おっしゃっていた通り、



部活が終わって帰ってくるみぃさんの声は、

“ガラガラ”に枯れています😅


そのかすれた声で、



『あ〜、疲れた。足つったわ今日マジでキツかった〜!!』



と言いながらも、その疲れた身体で、雨が降っていても、風ビュービューでも、毎晩素振りをしています。





…良かったねぇ。


試合が出来るね!!


体調整えて、全員野球⚾️で最後の試合、楽しんでこ〜〜いっ✨






Let's enjoy Baseball⚾️•*¨*•.¸¸♬︎




f:id:toritoitumademo:20200708111358j:plain
去年の夏のみぃさんの写真です⚾️




今日も雨風強いですが…

気を付けてお過ごしください!!



2020.7.08 Wed ☆*。Chiaki♬︎♡