Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

熱中症にマグネシウムとミネラルを❗

今日も朝から猛烈な暑さですね(>_<)


昨日、今日と、皆さんにご心配をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした😭

コメント下さった皆さま、ありがとうございます!!


お蔭さまで普段通りの生活を送れていますが、


体調はというと、


…実はあまり良くないです😅



家にいる時はなるべく休んでいよう、

と思ってはいるのですが、なかなかそうもいかず💧



昨日aki1717okさんから頂いたコメントを読んで、



os-1は1番水分補給には効果的ですが熱中症の根本的な解決にはなりません。梅雨が長く急に暑くなったので身体が暑さについていけなかったのでしょう。
3日間ぐらい何時より寝汗をかくなら病院で点滴をして貰った方が良いです。そこまでではない場合、以下の事をすることにより蓄積疲労を回避できます。
熱中症になるのは体内の水分が汗で出てしまうことは分かっていると思いますが、汗と一緒に体内のミネラル分も失います。1回熱中症になると癖になると言われいますがミネラル不足が1番の原因です。特にmgマグネシウムが不足するのが原因だそうですので、スーパーで天塩の天日にがり380円を購入してマグネシウムを補う事により熱中症にかかりにくくなります。
使用方法は、味噌汁に数的入れたり、ご飯を炊く時に数的入れたりするだけです。後は食材でミネラル分を補えば熱中症にかかりにくい身体になります。
忙しいので身体には気を付けてください。



わたしに不足している、


天塩の天日にがりでマグネシウムを!!



そばのひ孫と孫は(わ)優しい子かい?納得❗
f:id:toritoitumademo:20200807095020g:plain
マグネシウムが多く含まれる食材】





f:id:toritoitumademo:20200807094951j:plain
【ミネラルが多く含まれる食材】





熱中症を繰り返さない為に、しっかり摂りたいと思います❁⃘*.゚




アドバイス本当にありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))





皆さんも、よろしければ参考にして見て下さいね!!