Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

熱中症にかかってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

昨日の仕事中、


突然、身体に異変が…😱😱😱




わたしはいつも、午後から出勤しています。

ペットショップは大型ショッピングモールの中にある為、

駐車場から少し歩くのですが、(3分くらい)

昨日はもの凄く暑くて、

歩いている時に、かなり汗が出ました。

お店に到着して、着替えをして、その時に水分も採って、スタッフのみんなと雑談もして、その時は平気だったのに、

今日の仕事内容の申し送りを受けている最中、


目の前が、キラキラ✨✨

そして、なんだか身体に力が入らない…


ん??
なんか変かも…



それでもそのまま水槽の換水作業に入ったのですが…



…なんか、気持ち悪くなってきた…



『メダカ15匹下さ〜い!!』



グッピー、ツーペア欲しいです。』



『この水草下さい!!』



…お客さんが後から後からやってきて、

深呼吸しながらなんとか販売し終えたけれど、

もう全然力が入らない😭😭😭


歩くのがやっとになってしまったので、


ここでやっとチーフに助けを求め(>_<)



チーフがすかさず、


経口補水液を買ってきてくれて、
Amazon | 大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mlx24本 | OS-1 | ナトリウム
[http://:title]



バックヤードでそれを飲みながら横になって休ませて貰いました😭




わたしは初めて経口補水液を飲んだのですが、


その時凄く気持ち悪かったので飲めない💦と思っていたのに、


一口飲んだら美味しくて!!

半分グビグビ飲んでしまいました。



飲んだらスーッと楽になり、

そのまま10分ほど横になって休ませて貰ったら、


だんだん身体に力も入るようになって、


仕事に戻れるくらい回復したのでした…




こんな経験は初めてでした!!


たった3分、炎天下を歩いただけで、熱中症になるとは思いもしませんでした(>_<)



…頭痛や嘔吐などは無かったので、本当に軽い熱中症だったとは思うのですが、

気持ち悪いし、力が入らないし、クラクラ、チカチカするし、


もの凄く怖かったです😱




今日から、たった3分ですが、

日傘をさして歩きます!!
(外だから、マスクもしなくていいですよね!!マスクがまた苦しいんですよ…)


昨日は、ペットショップのみんなにも心配をかけてしまい、動物たちにも迷惑をかけてしまいました…


お世話する身でありながら、何やってんだ〜っ!!って感じです。・°°・(>_<)・°°・。



これから本当に気を付けたいと思います!!



皆さんも、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね!!




経口補水液、冷蔵庫に1本!!お守りに入れておいて下さい❁⃘*.゚