Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

ゲッターズ飯田『どんな人でも2割はあなたのことが好き♡』

どんな人でも2割は

 

あなたのことが好きで、

 

どんな人でも2割は

 

あなたのことが嫌い

 

 

 

 

ゲッターズ飯田のコトバ❁⃘*.゚

 

 

 

どんな人でも2割はあなたのことが好きで

 

どんな人でも2割はあなたのことが嫌いで

 

6割は好きでも嫌いでもない

 

 

この割合は

 

どんなことでも当てはまり

 

仕事でも商品でも

 

何事において

 

2割をしっかり狙って置けば

 

多くのことは問題なく進む

 

 

問題を嫌いな2割や好きでも嫌いでもない6割に目が行くと

 

「そちらの方が多いから」

 

だけで

 

向かってしまうと

 

何事も困難になってしまう

 

 

特に恋愛は

 

好かれる人にしか好かれない

 

特に好きでも嫌いでもないなら何とかなると思っていたら

 

大間違いで

 

好きでも嫌いでもないは

 

あなたのことに興味がない

 

どうでもいい

 

 

思われているので

 

可能性は低い

 

逆に

 

あなたのことを嫌い

 

 

思っている人の方が

 

逆転して好きになる可能性の方が高い

 

 

好かれている2割に向けてしっかりやればいい

 

そこを大事にすると

 

その2割が

 

嫌いな人を説得したりひっくり返してくれるきっかけがある場合もある

 

どうでもいいと思っている人に火を付けるよりも

 

嫌いな人をひっくり返す方が本当は簡単

 

 

好かれる2割を探す

 

好かれる2割だけに注目する

 

好かれる2割の為に生きる

 

それだけで

 

いろいろ考え方や生き方は変わってくる

 

 

どんな人でも

 

どんなものでも

 

どんな企画でも

 

どんなエンターテイメントでも

 

知られさえすれば

 

2割の人は好きになってくれる可能性がある

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

 

 

 

 

わたしは半世紀を生きてきましたが、

このコトバ…

 

本当にその通りだと思います。

 

 

 

このコトバに出会うまで、

意識せずに過ごしていましたが、

出会ってからは、

 

わたしを好きだと思ってくれる、2割の人たちを大切にしながら生きています❁⃘*.゚

 

嫌われていると感じた人には、

何もアクションは起こさず、仕方ないと思って放置です(笑)

 

好き😍には好き😍のお返しを♡♡

 

 

 

今夜、

 

『突然ですが占ってもいいですか?』

 

に、ゲッターズ飯田が出演します٩(Ü)۶♥︎︎

 

 

久しぶりの登場!!!!

 

 

楽しみですっ☆*。

 

 

 

 

昨日はナツの20歳の誕生日に、

お祝いメッセージをありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))❁⃘*.゚

 

ナツは小さい頃はわたしに似てホントに可愛いい子で😍笑笑

 

…なのに今では全く面影無く💧

 

よく、中国人か韓国人か台湾人に間違われます(>_<) ←事実です。

 

しかし、人間は中身が大切です。

 

外見ではありません。

 

…中身の方は、親バカですが上出来だと思っています。有り難い事です。

 

幸せな20歳を迎えられて、本当に嬉しいです!!

 

 

ただただ、感謝です❁⃘*.゚

 

 

PS:パパが昨夜、『イソジン』を買いにドラッグストアに行きましたが売り切れだったそうです…

 

…本当に必要で、効果があるものなのかな??

 

わたしはウイルスは飲んで胃に流して、胃酸で殺すのが良いと信じていて、

 

1時間に1回は水分を採っています。

 

うがいは朝起きたらスグしますが…

 

…影響力のある人は、

確信のある本当の情報だけを流して欲しい😭

 

みんな、コロナが怖くて藁にもすがる思いなんだから…(>_<)

 

 

ただ

そう思っただけ

 

…ゲッターズ飯田風に…終わり。

 

f:id:toritoitumademo:20200805124310j:image

ひなこ🐦も怒ってるよ〜っ!!