Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

感謝❁⃘*.゚


f:id:toritoitumademo:20200803115645p:plain

写真のマスコットお守りは、
去年の夏に、わたしが野球部の顧問の先生と、子どもたちにプレゼントした物です。



…色々な問題があった野球部だったので😭

みんなの気持ちがひとつになるように、
そして、野球を楽しんでもらえたら良いなと…

ひとつひとつ、思いを込めて作ったマスコット⚾️



f:id:toritoitumademo:20200803120508p:plain

【学校ホームページ・部活動報告】





この、先生の言葉にも、

わたしの作ったマスコット写真を載せて頂いたことにも…



涙、涙。・°°・(>_<)・°°・。




こんなに素晴らしい先生と巡り会えたこと✩.*˚

その先生に指導してもらえたこと☆*。

素晴らしい仲間と野球が出来たこと✩.*˚

そして、最後に試合が出来たこと✩.*˚

その試合を、最高の勝利で終わらせられたこと✩.*˚


全てに感謝です❁⃘*.゚



そして、以下の文が、今日のお別れミーティングでみぃさんが発表した内容です。




私がこの部活を通して学んだ事は、人間力の大切さです。
道ばたに落ちている空き缶を拾ったり、野球で言えば、相手のキャッチャーの面を拾ったりと、人間性としての強さをたくさん知れた事が、自分の1番の財産となりました。

〇〇先生からキャプテンを指名されたときは、正直嫌な気持ちが強くありましたが、1年が経ち、今ではキャプテンをやらせてくれた事にとても感謝しています。
私たちの学年は、色々と問題を起こす事が多く、たくさんの迷惑をかけてしまいましたが、最後まで面倒を見て下さり、本当にありがとうございました。

〇〇先生の言う人間力とは、入部した当時はあまり分からなく、試合後のミーティングでの話も、意味を深く理解する事が出来ませんでした。
しかし、試合を積み重ねていくにつれ、少しづつ人間力がついていき、自分が将来社会に出た時に人間力が役に立つという事を知りました。
野球の技術だけでは無く、人間的にも成長する事が出来ました。
ありがとうございました。

1,2年生に伝えたい事は、最後まで悔いが残らないように、残りの1年間を頑張って欲しいという事です。
私たちの学年は、試合や練習があまり多く出来なくて、夏の大会も交流戦という形で終わってしまいました。
なので、2年生にはチームの目標でもある県大会一勝を達成して欲しいと思っています。
これからも練習を一生懸命頑張って下さい。




先生の思いが、みぃさんに伝わっているな、と、感じられる内容で本当に良かったです😭

きっと、3年生全員にも伝わっているはず…

みぃさん、中学野球良く頑張ったね!!

お疲れ様でした✨





ブクマコメント、いつもありがとうございます!!

みぃさんの前向きな言葉や、
新たに目標を持って歩き出せた事を、
とても嬉しく、また頼もしく思いました。

わたしもまた、その目標を応援出来る事を幸せに思います☘

これからも、見守って頂けると、本当に心強いです…

ブログの中(世界)だけでの繋がりですが、

現実の中(世界)での出来事を、ブログで表現する事によって、

わたしの日々がひとつにまとまる感覚があります。

…明日もまた頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و✨

と、また一歩、歩き出そう!!と思える原動力になっています。

皆さんに感謝❁⃘*.゚







2020.8.3 Mon ☆*。Chiaki♬︎♡