Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

ディズニーランド TDR🏰🌟準備編


ナツが野球⚾️を始めるまでは、


ディズニーリゾート大好き好き😍♡♡


で、毎年お泊まりディズニー✨を楽しんでいました!!


今回、何年ぶり??かのディズニー!!


チケットは、なんかすんなり購入ページに入れて、

買えちゃったんです٩(>ω<*)وラッキー!!


…って言っても、発売日の翌日の朝の購入だったので、行きたい日のチケットは、11時からしか無かったんですけどね😅

すんなり入れた購入ページですが、完了するまでは結構時間かかりました。

時々、『エラー』表示が出るので、その度『ひとつ戻る』で戻るを繰り返し…💧



そりゃあ、時間かかる訳だよ!!!!


買ってる人みんな、こんな感じだったとしたら、繋がるものも繋がらないよ〜💧

って、思いました😅

(アクセス数多すぎての事なんだろうけど…)



f:id:toritoitumademo:20200730073551j:plain

この購入したチケットを、名前をつけてLINEで送ります。



…この単純作業が、初めてだから、何だか怖くて😱



せっかく買ったチケット、どっか行っちゃいそうで!!←なんでこんな事が出来るのか、理解出来ない昭和なおばさん😅



そして、
送った後も、無事に送れたか、何度も何度も確認して←しつこい(笑)






下調べは、『あいにゃんTUBE』を見てお勉強!!

www.youtube.com



ホントに参考になりました!!
あいにゃん、ありがとう〜✨
www.youtube.com



『ディズニー・ウメチャンネル』は、パークの様子が良く分かって、コロナ対策の勉強になりました!!

www.youtube.com



…東京のコロナ感染者数が増えて来ていたので、

ディズニーに行くのどうしようか、迷いに迷いましたが…


このYouTubeの動画や、Twitter等のクチコミなどを見て、

★必ずソーシャルディスタンスを保つ

★アトラクションに30分以上並ばない

★室内で食事はしない

★とにかく手を消毒しまくる




この4つを心掛けて行く事にしました。


実際、わたし達を見守るたくさんのキャストの皆さんが、


『前の人との間隔を空けて下さい!!』

『消毒して下さい!!』


等、至る所に立って常に声を掛けてくれており、


『水分補給して下さい!!』


とまで、笑顔で叫んでくれていました。←本当に素晴らしい👏


f:id:toritoitumademo:20200730123956j:plain
こんな感じで並んでました。



…思っていたよりずっと、たくさん人はいましたが、

安心してパークを楽しむ事が出来ました!!



ちなみに今回、ナツは、


『…いつも友達のTwitterとかでディズニー楽しんでる様子見てるから、なんか“非日常”と思えなくなっちゃったんだよね。
だから別に行きたいと思えないからいいや😅』


と、パパとみぃさんの3人で行く事になりました。



…みぃさんと一緒のディズニーも、今回が最後かな〜


もう、友達と行く方が楽しい年頃だもんね!!


最後の思い出作りだ〜❁⃘*.゚





これで、『ディズニーランド・準備編』は終わりです。


明日は『アトラクション編』かな??




…さっきの、

緊急地震速報、怖かったですね😱


もう怖すぎてビビりまくりました(泣)


…コロナも地震も、ホントに怖いよ〜っ💧



今日一日、無事に過ごせますように✨

2020.7.30 Thu☆*。Chiaki♬︎♡