Aroma de perico

飼っているインコや犬たちとの日常を発信します。

【アニマルハウスユーキ】ペットの幸せについて考える…

 

 

…突然ですが、

 

 

 

『アニマルハウスユーキ』ってご存知ですか??

 

 

 

 

わたしは昨日まで、全く知りませんでした!!

 

 

 


昨日、“坂上どうぶつ王国”を見て、初めて知りました!!!!

 


わたしも動物大好きで、

好きすぎて困るなぁ💧と、自分でも思うくらいだけど…

 


この【ユーキ君】は…

 


動物好きな自分を隠さず、正直に、動物たちと一緒に生きてる✨

 


そして【ユーキ君】は…

 


可愛すぎる😍

 

可愛いすぎて、コツメカワウソの“こつめちゃん”と、どっちが可愛いいのかわからないくらい(笑)

 

そして、テキパキと、たくさんの動物たちのお世話をしています。

 

若くて可愛い【ユーキ君】が、110匹もの動物たちのお世話をする姿がこちら…

 

 

youtu.be

 

朝のルーティーン(*Ü*)ノ"☀

 

 


【ユーキ君のプロフィール】

 

森田 優基(もりたゆうき)


別名義
ユーキ
生年月日
1988年6月24日(32歳)
出身地
日本の旗 日本 北海道網走市
身長
169.5 cm
血液型
A型
職業
歌手、声優

趣味はペット。
コツメカワウソ、ミーアキャット、ベンガルワシミミズク、カメレオン、猫、柴犬3匹、セキセイインコデグー、フクロモモンガ、うさぎ、ハト、リクガメ、ハムスター等、たくさんの動物と暮らしている。

好きな食べ物は貝類、海苔、肉刺[要検証 – ノート]、グミ。

好きなスポーツはテニス。

資格:珠算2級/暗算3級/英検4級/いけばな自由花(池坊

YouTubeチャンネル「アニマルハウスユーキ」を2019年2月13日に開設。動物との動画を不定期でアップしている。

 


この【ユーキ君】を見てから、

わたしの『ペット』に対する考え方も少し変わりました。

 

【ユーキ君】は、劣悪な環境で飼育されている動物たちを助けたくて、引き取っているうちに、こんなに増えてしまった、と言っています。

 

その場所が、『ペットショップ』だった、とも。


わたしが働くペットショップは、オーナーを始め、

スタッフ全員、動物愛♡♡がハンパないです!!

毎日動物たちの為に働いています。

 

でも、世の中には存在するんですね。

『お金儲けのためだけに動物を売るお店』が。

 


https://www.chunichi.co.jp/article/86545
7月10日の新聞記事から…


ペットとして飼育される犬猫の繁殖業者やペットショップなどの販売業者に対し、環境省は、飼育数などに上限を設ける方針を固めました。
動物虐待の罰則強化などを盛り込み、年内にも省令を改正する方針。
悪質な違反行為を繰り返す業務を確認した場合は飼育業の登録取り消しの対象となる。

 

本当に許せないです、生き物を生き物と思っていない人たち…

 


…かわいそうな動物たちが、1匹でも多く救われますように(>_<)

 

 

わたしは【ユーキ君】のように、たくさんの動物たちを引き取って飼う事は出来ないけれど、


【ユーキ君】と、同じ気持ちです。


【ユーキ君】のYouTubeを見て、ニヤニヤ笑いながら、動物たちに癒されながら、

 

わたしに出来ることを、これからも頑張ろう(ง •̀_•́)ง!!

 

と、思いました!!!!

 


夜遅くの投稿でごめんなさい💧

 

おやすみなさい✨

 

2020.7.11 Sat☆*。Chiaki♬︎♡